123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-11-01 (Wed)
先日のバトンからこっち、物書き作業がぼちぼちと出来るようになりました。
一文字ズレを修正しつつ、いつかやる紙媒体落としのための準備も。
紙媒体の私の書式は一行34文字。自サイト、PC閲覧時で36文字。
たかが2文字、されど2文字。
一瞥しただけでざっと自分の文が確認出来るように尻が揃っていないと
尻の座りがむずむずするのは私の昔からの悪癖です。
これは私の悪癖。これで馬鹿みたいに手間が掛かってる。
普通の商用小説や他家様の文章では一切気にならないのにね。
自分のだとめっちゃ気になるって、どんだけ馬鹿なんだかw

その辺を修正しつつ、DQ3を最初から触ってます。
一日一編のペースで行けると思ってたのに、一日一Pというのには
目眩がする思いです。全編で100Pオーバーしてますがな…
まあ、作業途中で(飽きて)放り出して、戦列復帰というミラクルを
期待しちゃおっかななんてw 溺れる者は藁をも掴む。
今現在でアリアハンとロマリアが終わりました。
これだけでも白目剥いてるってね。

それと平行しまして。
通勤の途中でアレフガルド編をスマホで読んでます。
我が子ながら思うのは、雰囲気が全然違う。
公式をかなり無視しているせいもあるけど、重点を置いてるのが
リヴとビイスの恋愛だからかしらね。 (こう書くとBLっぽいな)
会話劇だったのかと思う位、べらべらと喋ってるねぇw
久し振りに我が子と膝を交えてみた感想がこれでした。
バーン、おっさんというか、すっかりおかんですがなw

そんなこんなだけど頑張ろう。
まだ読み切れていない御本が読める位まで、感想を持って
参上出来るようになる位までは持ち直してみせる。
今日から11月。 あと二ヶ月ある。
| あれこれ徒然 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-10-20 (Fri)
先日の「うちのとこでは」話から楽しい企画が上がってきてます。これはすごいの、楽しいの♪
発想の広げ方が天才的ですわ、先生!
使用許可がいただけ次第、てろてろと挑戦してみます。

ざっとやりたいキャラを挙げてみれば、軽く30人ときたw
これは統廃合でページ節約をしつつ頑張りたい所。
最高のリハビリになるといいな♪

うぇーい!
| あれこれ徒然 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-10-14 (Sat)

連日の縫い物で指先の脂分が持って行かれたのか、



右の親指と人差し指がすっかすかのガッサガサw



針の進行を左の親指の爪で調整する時もあるので、



こちらも細かい傷が付いてます。



この週末はハンドクリームを塗って指先の養生をば。



 



春先から落ちてる体調は継続的な投薬は必要なく、



長期的な経過を見ていきましょ♪なレベルまできた。



視力と共に読み書きに対する集中力がガクッと



落ちているのはただ更年期障害ということで。



ええ、どうかそう思わせて下さいよw



よくスランプの時は敢えて何もしないでいたら、また



書き&描き始められるっていうじゃない?



でも、今度は書かない&描かないことが普通の状態と



いうことになる訳ですよ。 いや、ほんとの話。



季節二つ、まるっと何も書かずにいて平気でいられた



ことに対して焦りが生じてきた今日この頃です。



ちょっと自分を甘やかしすぎたのかもしんない。



年齢的にこのまま朽ちるにしても、せめてDQ3だけは



最後まで書いてから野垂れ死にたいです。



あと少し頑張って、後は気まぐれな短編やオリジナルで



余生を過ごしたいものですわ。 (???????)



 



ええ、そりゃあ、もうね。



一度止まってしまったものを再起動させるには膨大な



エネルギーが必要なんですねぇw PCも立ち上げる



電力消費が一番大きいって言いますもんね。



今、このブログを書き連ねているだけのことでも存外な



時間を食い潰してます。語彙の引出が消失してるw



(途中で寝落ちしかけてたしw)



使えなくなってた脳細胞の再起動は骨が折れそうです。



継続は力なり。 ほんに、それな。



 



しばらくはリハビリ雑談を書き連ねてみようと思います。



以前のキャラの裏話が受けたようなので、その辺を



つらつらと書いてみようかと。



もしよろしければ、お付き合い下さいませ。

| あれこれ徒然 | COM(0) | | TB(0) | |