123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-24 (Mon)

今日はこの家に来てから21年間の戦友であった給湯器と



レンジ台とレンジフードの引退の日です。



 



給湯器って10年ほどでガタが来るのよ、普通。



ここのマンションでも第一次ブームがあった。



約3分の1の世帯がマンションの管理組合の手配で交換。



そして、5年後位に次のブームが来てた。



この二大ウェーブで8割方が交換した計算になるそうで。



その間にも季節ごとに何件か泣き付いてきてる等々と



管理人さんとの雑談で情報は仕入れてた。



今、この時点で一度も交換したことがない超絶大当たり品を



引いた我が家なのでした。



でも、その分。 



これはもう生産終了品でメーカーには一切の部品はないとも



聞いていたので、ヒヤヒヤな日々を過ごしてました。



個人で緊急の発注だと正規品の値段取られるし、



外部業者さんだと管理組合に一度問い合わせを入れないと



いけないので実に面倒くさかったり。



うち向けのキャンペーンでかなりお安くなっていることもあって



思い切って踏み切ったーっ! うえーい!



 



で、そのついでにレンジ台とフードも。



ちゃんと値切り交渉もしたよ♪ 口から先に生まれた旦那がw



今度はガラストップのお掃除しやすい奴。



レンジ台の汚れはいつも嫌み言われてたん♪



魚焼きのグリルはいらぬとしたら、苦笑された。



今のレンジグリルは食パンも焼けるのね。へー



そっち方面で綺麗に、慎ましく使うとしようw



フードは技術革新がすごいなと驚くばかり。



なんちゃら機能で油汚れがひっじょーに付きにくいそうで。



10年に一度程度でもOKですよってさ。



お掃除嫌いだから、これでええかwと決めてもらった。



いやあ~ すんませんなぁw



そして、何より。 



これからは背伸びしなくてもフードのスイッチに手が届くんよ。



これが一番やね。そう、これが一番! よっしゃあ!



 



長く住んでると交換品が一気に来る。ほんまに一気に来る。



嫌がらせかってな位の額を背負ってやって来る。



いや、びっくりよ。わらいごっちゃない話。



まだ新築の方やこれからって方。



少しずつでも良いから強制的にでも修繕費貯金しておくと



後々で泣きを見ません。是非ともご検討の程を。

| つんつら白石家 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-04-22 (Sat)

中学のPTA、末弟が引き当ててきたーっ!



まあ、兄達の5年間一度も当たってなかったというのが



奇跡的な訳で。 しゃーねぇなw



中学のPTA集会って午後7時半からというのがきつい。



中学にもなると親が仕事やパートに出てる家って多いから



それに合わせた時間なんですってさ。



仕事を理由に役員仕事をサボる人がいるからって。



およよ。



ありがたいことに、長には当たらなかったので由とする。



同じクラスで当たった方が違う小学校の方ばかりだったので



これを機に仲良く出来たららっきー♪



 



そして。



何か隣国が不穏な動きすぎて嫌ですよねぇ。



国会もこの緊張状態で不倫だ何だとしょーもないことで



騒がずに、もっと色々と詰めて話すことが山積みでしょうに。



本当に国益って奴を最優先に考えて欲しいなとしみじみ



思う今日この頃です。平和ボケと後世の人々に罵られても



良いから、このまま平和ボケのままで一生を終えさせて。



これらが笑い話になるような未来でありますように。



| あれこれ徒然 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-04-18 (Tue)

拍手をありがとうございました。



何某かで反応があるのは本当に嬉しいです。



簡易メッセージをポチッとだけでも充分に伝わるものがありますので、



(話か、キャラが良かったのか分かるだけでも励みになるのです)



本当に感謝しています。ありがとうございます。



DQ11までには長丁場を越えられるよう頑張りたい所です。



気力、やる気のお裾分け、感謝しております。



 



 



いや、ほんと。



「なしのつぶて」って居心地悪いもんですね。やらなきゃ良かった。



私はそんな思いをさせないよう、精進したいなと思っています。



 



今朝は昨日の部屋の模様替え時に腰を痛めたらしく、死にそうw



こちらは朝から快晴の良いお天気です。頑張ります?



| サイト雑記 | COM(0) | | TB(0) | |