あれこれ つれづれ DQ10

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薔薇は美しく散る

NHKBSでのベルばらが終わってしまいました。うちの旦那がっかり…
でも、後番組がカードキャプターさくらと知って機嫌を直した。おいおい
(幼稚園児だった長兄が好きだったんですよ~     ケロちゃんがw)

ベルばらの次の時間帯は旧作のセーラームーンをやってます。
プリンセス・セレニティが覚醒し、そろそろ佳境に入りました。
三石琴乃さんが出産か入院かでこの時期の3話ほどを
チビうさ役の方があてていらっしゃいます。というのは、どうでもいい話。
セーラームーンCrystalも外惑星戦士編も放送開始とのことで喜ばしい限り。
これまた、うちの旦那が新旧セーラームーンを一生懸命観てます。
自分が知ってるのは結婚してからのR以降なので、腑に落ちてなかったことが
色々と収まってきていて嬉しそうです。 まあ、これもどーでもいいかw


「お兄様は無印セーラームーン時代のタキシード仮面で、
お兄ちゃんはR以降のタキシード仮面ね」
「…で、たゆさん。その心は?」
「無印の頃はすごく有能で格好良い王子様だったけど、
R以降は強いセーラー戦士達のおまけ、お飾り状態だもん」
「…」
「強い女性に囲まれ、その尻に敷かれる辛さ、お察し致します」
「あら、辛いのぉ?」
「ああ、いえ… その、物の例えで… 他意はありません」
「同じお兄ちゃんなら、さくらちゃんの桃矢お兄ちゃんも良いよねぇ~」
「そっちはそっちで頑張って、素敵な彼氏を見付けて下さい」
「勿論♪」
「あ、泣いてる…」

バレンタインで傘もらった

始めた頃になんちゃらの傘を貰ったはずだけど、どうも邪魔な気がして使ってなかった。
これを機に傘ってどんなもんかなと試してみた。
写真を撮る時に持っていたら可愛いかなって感じ? ただし、女の子に限るみたいな?

女の子の服に傘はトータルコーディネートの一環として良しとして。
男の子だとこのふりふりは違和感があって、まるでお笑いの小道具のようです。
女の子は真っ直ぐ、男の子は肩に掛けての斜め差しのようですね。

20160213-1419_308484187.jpg20160213-1447_308488823.jpg


しぐさでは手指や腕の動きに何某かの特徴があると傘はキャンセルされるのですね。
当然と言えば当然ですな。
20160213-1459_308490001.jpg20160213-1500_308491032.jpg

この顔は微笑ませてはいけないねw これでは危ない人だわw
20160213-1432_308486063.jpg20160213-1432_308486088.jpg

バレンタインイベント参加

バレンタインのクイーンの投票。
うーん、チョコって日本では主に女性から男性に贈るよね?
今回はクイーンではなく、キングの方が正解なのではと思わなくもないのですが…

この手のイベントにちゃんと一人で参加したことがなくて、一々確認したり、
無駄足を踏んだり、やり忘れがあったりなんてことがありましたが。
まあ、それなりにぶきっちょながらも楽しませていただきました。

たゆはリィン、ジュリアンテ。
シェンはセーリア、ルナナ。
リィードはグレイツェル、トロル。

正直、うちのメンツは誰一人として裏表の候補達にあったことがありません。
セーリアはこの直後に出会いましたがw
見た目の好みと、ココアの分配で選んだようなものです。はい

エントリーの挨拶で想像していたのと全然違った性格や言動のキャラが
ぽつぽつといらっしゃって、驚いたというか面白かったです。
ヒストリカさん、追加シナリオの告知を見る限りは物静かな方かと思ってました。
がびょーん、こんな方だったとは…
出没情報として時々耳にするセラフィさん、こんなに浮き世離れした感じなんですね。
アストルティア創世記でネタバレは読んでましたが、はい。百聞は一見にしかず。

チケット3枚集めてのペアチェア、微妙すぎてまだ引き替えていません。
あれを家に置いてどうしようかと…
プクの方だったら喜んでおかせていただきますが、あれはどうも… ねぇ?
持ち物欄がいっぱいになるのも嫌だし、捨てるのも悪い気がするし。
プクがクイーン候補にいなかったのはこのせいなのかしらねw

次のホワイトデーは男性の投票になるのかな?
同じような仕様で来るのならば、是非ともプクを! フォスティル殿で!


イベント用のバレンタイン衣装、可愛いですねぇ。
黒地に赤のフリルミニスカート、小悪魔風。いいですねぇ~ (≧∀≦)
女の子服はもう目の保養、眼福以外の何者でもございません♪
グラマラスなオーガの女性のお胸に目が釘付けです。
すっかりとおっさん化しとるがねw
男性用は… いまいち? 特にうちの兄の似合わなさっぷりには
思わず笑ってしまいましたよ。ウェディ男なのに~


20160201-1657_305802042.jpg
20160201-1955_305849260.jpg
20160205-2114_306842179.jpg
たゆの変に醒めたような視線がFSSのファティマ、ヒュートランのようで笑ってしまいました。


リィードのお家の窓は大きくて明るいので、撮影に向いていると気が付いた。
面白い写真が撮れました♪ この仕草、破壊力高すぎるやろw
20160205-2234_306865361.jpg
20160205-2236_306866097.jpg
安心して下さい、穿いてますよ♪

青緑の盛り髪と、ドレスの黒と赤のバランスが私好みかも~ 可愛いw
20160205-2149_306851596.jpg20160205-2150_306851705.jpg
20160205-2242_306868115.jpg20160205-2243_306868665.jpg
貧乳言うたらぁ… 全力で潰すっ!

お兄ちゃんの田舎臭さが抜けないのはどーしてだろうねぇ?
20160205-2104_306839775.jpg20160205-2105_306839981.jpg
20160205-2107_306840736.jpg20160205-2108_306840397.jpg
20160205-2116_306842788.jpg いやいや、誉めてない、誉めてない
20160205-2114_306842153.jpg20160205-2111_306841555.jpg
この馬鹿兄にもじもじ、微笑ませてはいけないと初めて気が付いた。
特に微笑むと馬鹿っぽさ全開の、面白顔になる。


来月のホワイトデーが楽しみだなっと♪

チーム参加です

ありがたい御縁をいただきまして、チームに参加させていただきました。
いやもう、ドッキドキものでした ! 記憶が飛ぶ、飛ぶw

待ち合わせの場所でサブリーダーさんにご挨拶させていただきました。
人通りの多い場所で、周りの灰色の会話がぽんぽん割入ってくるので、
それに一々惑わされていたのはここだけの内緒です。
あそこにいた人が全員が全員、関係者じゃないってばよw
コミュ障、この辺から大炸裂でした。

慣れた人とサシでしか喋ったことがないので、会話入力の箇所を全力で
間違ってた。その時は黄色、黄色に入力せねばとしか思ってなかった。
でも、その場にいらした方々はそれらを頭ごなしに指摘することはなく。
うんうん、良い具合に間違ってるねぇ~ 懐かしいねぇ~とした会話の流れと
付き添いの姉様の囁きでミスにやんわりと気付かさせてくれるような
温かい雰囲気に頭が下がる思いでした。 
これが、ちゃうやんっ! 何やってんねんっ!みたいな感じだったら、
速攻で尻尾巻いて逃げてたと思う。そして、引き籠もりのソロになってた筈。
本当にありがとうございました!

でね。
もっとど阿呆な告白をしますと。
こんだけ人がいるのに、周りに人がいないのは何故なんだろうと思ってました。
チャットだから周りに人がいなくても会話は出来るんです!
それに思い至ったのは、ネット落ちしてからのこと。
良い具合にテンパってましたw いや、もう、めっちゃ必死のぱっちでした!

最初の皆様方の会話、もっと大人しく上品に、印象良くと思ってたのに。
初っ端から滑っちまったい! 関西人の血は滑るためにあるのか…
うん、まぁ、何だ。最初から恥を掻いてしまえば、こっちのもんよ。うん!


まだまだ不慣れな、挙動不審のきらきら星ですが…
どうかよろしくお願い致します。

20160126-1511_304737887.jpg

20160126-1518_304738336.jpg
どんなしぐさかなとワクワクしながらやってみた。すごいなw

ドルボード

二人乗りのドルボードに乗せていただきました。
実に良い色味のドルボードです。綺麗格好良い~
テールランプも残像で尾を引くんですね。芸が細かい~

すごいっ! 爽快感が何とも言えません!
(まだ初期のドルボードでも楽しい~♪なんて言ってる輩ですよん)
こういう風にちょっとレベルの高い物事に連れ出してもらうと
うひょーとばかりに歓声が上がりますよね。
オンラインゲームってすごいなぁw

エル子さんはあざとい位に可愛らしい乗り方ですね。 ヽ(^o^)丿
うちの刈り上げおかっぱは、まるでヘルメットですw 
後ろ姿を見て、これはミニスカで乗せてもらわないと絵にならんなと。
この乗り方でスカートの裾がひらひらしてたら可愛いと思いません?
生足なら尚更のこと。
そして、運転手のお姉様の御御足! 眼福以外に何と評すればよろしいのか!
本当にありがとうございました。

20160124-1601_304384179.jpg

20160124-1557_304383622.jpg

…うん。あのね、このDQ10を初めてからこっち。
自分って足フェチなのかなぁって疑うことが多いのですが?

兄、家を買う!

思い切ってたゆの隣にシェンの家を買いました。
キャラの家は隣近所がいいよっていう言葉の意味が分かりました。
移動がめんどくさい。同じ丁目なら歩いて移動が出来る。
物の押し付け合いも、水やりも簡単。
先人のアドバイスは経験に基づいているので、色々とためになります。
20160123-1247_304106935.jpg

20160123-1349_304115836.jpg
たまたま覗き込んできていた末弟の趣味でタワータイプです。
二階建てだと少しは広々としているのかしら?と中に入ってみたら。
良い感じで狭かったですw
あまりハウジングに拘らず、必要最低限な家具だけで良いとするならば
これは手頃な感じですね。
職人道具を置いて、三人の作業場にするのも良いかもしれない。
結局の、とどのつまり、ここも倉庫扱いですか!

あんた、誰?

きらきらマラソンの途中、しびれクラゲ達よりも上でふわふわするものを発見。
何? これ?

20160122-0929_303910520.jpg

「私は一期一会」
「一期一振? 私が知ってるのは水色の髪の優しげなお兄さんであって
ひげのおっさんではないんだけど?」
「それ、ゲームが違うから」
「私、さいほう職人であって、錬金術はしないよ。
ましてや、人体錬成なんて大それたことをした覚えもないし…」
「それ、真理の扉。漫画ではないから」
「おっさん、誰やねん」

なんか博愛リングなるものをいただきました。
てっきり戦闘になるものと思って、ヒヤヒヤと身構えてしまいましたよw

念願のMサイズの家を買う

フラワーガーデン 13732丁目 4番地
20160122-0607_303900069.jpg

ヒルズ組のおこぼれでゲットですw
少しでも競争を減らしたくて、出て来た一覧の一番下に飛びました。
それが何丁目かなんて関係ない。着地と同時に地図を出して疾走。
一番行きやすい4番地でした。らっきー♪

ログインした時にここは夜だったので、鳥目の私はげんなりしてました。
夜になると物凄い方向音痴になる。これ、どーゆーこと? これ、私だけ?
前回の失敗もあってパソの輝度を予め上げておいて良かったー
(普段は一番暗いのだから、夜になると本当に真っ暗なのよw)

前の時は丁目に飛んだ時点でわらわらと人が走ってたのですが、
今回は私一人っきりでした。後から走ってくる人もいなかった。
トゥーンタウンが物凄い争奪戦になってたそうで、そっちの方に
人が流れたのかしら。焦ると絶対に失敗する私には僥倖でした。

落ち着いてから丁目をよくよく見て見たら。13000ですか?
一億のヒルズを買えるのは古参の方々、四桁丁目に住んでたような
方々かと思ってました。これは意外でしたw

リィードはしばらくは倉庫になってもらう予定でしたので、
この大きなお家は倉庫… いえ! この三人の本拠地として
ハウジングに手を掛けていきたいと思います。

残ったシェン兄さんの家はまあ、ぼちぼちと考えていきましょう。
たゆの隣でも良いかなぁ? 全然違う土地でも良いかなぁ?

これでなんかほっとしました♪
今までずっと家を買う小銭を貯めることだけに専念してきた
ような気がする訳でして。 ちっせー! (≧∀≦)
これからは装備の方にお金を掛けていきたいです。
たゆよ、しっかりと縫いなさい! 兄は針を作る! 姉は錬金!
こんなもんかな?

バトンちゃんが来た

家を建てて間もないので、この手のイベントには関係ないと思ってた。
いきなり家の前に立ってて驚いた。おお、これが噂の~ 
しかし、まあ、えらい甘ったるい喋り方で。もっとお上品なのかと思ってました。

20160119-1308_303440524.jpg
20160119-1324_303441593.jpg

バトンの質問の趣旨がよく理解出来ず、ちょっと的の外れた答えを返してしまった。
後で他の人の回答が見えた時にあちゃーと頭を抱えることに。
絶対、こいつアホだなと笑われる~ 次があるならちゃんとやるわ。

家内制手工業

たゆは裁縫職人、シェンは道具職人になりました。
リィードはツボにするか、ランプにするか絶賛お悩み中。

シェンが針やツボやランプを作って、それでたゆが縫って、
リィードがそれらに追加効果を付ける。この流れで良いのかな? 
家内制手工業w


そうそう、家内制手工業と言えば。
アストルティアに降り立って一ヶ月と半分のこの私、
つい二、三日前まで自キャラの三人パーティで過ごしておりました。
ドラクエは基本は四人パーティです。はい!
その不具合を特に何の疑問も持たず、年末年始を駆け抜けてきました。
三人の戦闘に慣れすぎてしまっていたので、いざ他の方々と一緒になると
戸惑いで必要以上におたおたしていたのかなと。

四人パーティ、めっちゃ楽ちん♪ 討伐クエストも時間半分以下で終わるし♪
今は酒場で色々な種族や職種、武器の具合を眺めさせていただいております。
戦士系のオーガ姐様が凛々しくて素敵だなぁと。
(うちのお姉ちゃんの前では言えません。背後が恐いわw)


色々と知らず知らずの内に掘っていた穴に落ちまくっているような気がする
今日この頃…  楽しいじゃないか、ちくひょーっ!
